

流星~11

こんばんは。

地球ってこんなに暑くなってた!
というのを先週土曜に体感しました・・・子供の運動会で。
この日は全国的に異常な暑さだったらしいですが・・・まさか3・4日もダメージを引き摺るとは・・・我ながらダメダメ・・・ですな~。

さて「流星堕ちる果ての<1>11」です。
また原形が・・・あるかないかまで修正入れました。
・・・次も早めにあげたいけど・・・この調子で行けばずっと大幅修正・・・書き換えた方が早そうです・・・。



いつも拍手ありがとうございます。
励みに・・・ガンバリマス。

(ぴかり)

変更

特に重要でもありませんが。


ツヅキヲヨム»

難産だった・・・悲

こんばんは・・・。
やっと更新しました。
「蒼穹の青い鳥18」
も~ボツの山をいつまで築くか心配したぐらい・・・前々回のBLOGの記事で全部ボツ・・・と書きましたがあの後も・・・(泣)かなり難産でした。
次がもう一つの山場なのですが・・・。
ラブい感じになれば・・・いやするゾ~と一人じたばたしつつ書いています・・・。二人の絆を深めてあげなくちゃ!

そういや今回の話、カガリスキ~さんとアスカガさんにはオススメできないと思いながら書いたのですが・・・アスラン冷たかったかしら?
これからはもっと・・・カガリは豹変するし・・・なあ~。
私は自身はカガリをそんなには嫌っていませんからね。為政者としてはすかんけどな。ホント、アスカガ派の方はご遠慮くださいね。うっかり読んでしまっても石ぶつけないで下さい。

またまた3連休ですが・・・3連休のしょっぱなの明日・・・子の運動会だ・・・もう寝ます。
生きて「地球へ…」の最終回見れるか・・・なぁ。

(ぴかり)


RES

もうちょっとで新しいGが始まっちゃうなあ~。
とカレンダーを見ると思う今日この頃。楽しみなんだけど・・・まぁ複雑かなあ。

さて更新速度も落ちっぱなしですが、ようやく涼しくなってきたし10/6は近付くしで、新たな気持ちで執筆してます!

いつも拍手やコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします~。

(ぴかり)

RESは…read moreへ。

ツヅキヲヨム»

・・・人には誤解という溝がある・・・。

↑は知っている人がいるかどうか知りませんが。
トミノ御大監督作品の冒頭ナレーションの一部。
今は電OHとか言う番組でカラス天狗なんぞの声を当ててる人が毎回のように言ってた台詞なんですね~。


って何でこんな言葉を引用してきたかってと。
「蒼穹~」です。
え~ここ3日ぐらい書き進んでいたのを全部ボツにして(あ~あ)書き直したものが誤解というか、曲解というか、交わらない感情のすれ違いと思い込みが起こす悲劇・・・そんな展開になりそうです・・・。
没にした原因は、キラがどういう行動に出るかを熟考すると細部にわたりイメージと違うな、ということだったはずなのに。
なんだか自分で書いたカガリがコエ~感じに。
こんな子じゃないんだろうけど・・・蒼穹~の彼女の役どころは姫だから仕方ありません。

さて、連休最後・・・やっぱり更新できなかった。申し訳ない。
けど2・3日中には「蒼穹~」をUPできそうです。時間を頂いたので間隔みじかに更新できるように何章かを一気に書いて頑張ってます~。

では近況まで。
(ぴかり)
↓ボツゲンコ・・・

ツヅキヲヨム»

VOTEありがとうございました。

昨夜VOTEのほうを締め切らせていただきました。ちょうど2ヶ月間設置していましたがたくさんの喝、励みになっております、ありがとうございました。
結果はNOVEL長編TOPページでしばらくの間、公開しておきます。

結果について少しだけ。
・・・やっぱり、というか「蒼穹~」が半分近く票を占めていました・・・予想通り??かな、うん。ありがたや~。
キラ苦難なお話なのになあ(笑)でもまだ苦難は続くし追い込む予定・・・ごめんキラたん。
それより怖かったのは新作が1年以上ない「流星~」への喝・・・。
ふ~(大汗)誠にありがたいです。
イメージばかりが膨らんで書きにくいところで(筆が)止まるわけですが、何とか山を越えたいですね~。加筆修正版も早く追いつこうとか思ってます。

そして少数意見。とても貴重です、ありがとうございます。
その他・・・2票入っていたんですね。
ココで「何に1票?」と書いた記事に素早く反応していただき、お一方はその他が何なのかってすぐにお返事頂きまして・・・嬉しかったです~予想外でちょっと焦りましたけど、書く気はありますので~。
さてもう一つの「その他」・・・なんだろう??
もし教えていただけるならお教えいただきたいです!

ということで。
今夜も蒼穹~を書いています~。連休中に目標のところまで書けるか?またもや長文になりそうな様相です。

今夜はこの辺で。


(ぴかり)

これでいいのか。

・・・と加筆修正し悩みながら・・・?

「流星堕ちる果て<1>10」を再アップしました。

前を覚えている人がいたら、随分違うと思うでしょうね・・・。
表現を随分具体的にしました。
あ~前のが抽象的な文章でわかりにくかったのがいけないんでしょうね・・・はいすいません・・・。



世の中は3連休がやってくるんですね・・・はあ~主婦は家族がいる日のほうが忙しい・・・自分のことは出来ないしね。

何か頑張って更新できたらいいな~3連休と思いつつ。
今日はこのあたりで、また執筆に戻ります~。

拍手・VOTEありがとうございます、VOTEは300を超えたら・・・締め切りさせていただきますね。更新の糧、そして今後の運営の参考にさせていただきます~(結果閲覧はしばらく出来るようにしておきます)。

(ぴかり)


ツヅキヲヨム»

蒼穹~17を。

更新しました・・・予定より1時間ほど遅くなりましたが・・・。

とうとう・・・?
キラが知ってしまったんですが、これから急展開?となったらいいなあ~と思います。
次の18とその次位はちょっとラブイ感じになるとは思うけど・・・その後はハードテイストで?
あ~次、そう次がこの話で書きたかったところ、というか一番初めにイメージとして湧いたとこなんですよね。
うまく書けるかなあ~。

しかしスン止めな感じで終わってしまった・・・次早く頑張る。


拍手・VOTEありがとうございます。VOTEはもうそろそろ下げますね・・・皆様の意見を反映できたらと思っています。少数派も忘れずがんばります。
その他・・・に一票入ってるのが気になりつつ・・・何だろう。よろしければ教えてくださいね~。

ではまた。
(ぴかり)

明日には。

特に関東地方の方、台風大丈夫なのでしょうか?
遠く離れた南の方でもいい風が吹いてます。
こっちは気持ちいいぐらいですが・・・昼は参った・・・。35℃軽く超えてた感じ・・・あ~台風め~。
でもやっぱり台風抜きでだって彼岸までは暑いのね。


さて。
週末の疲れがやっと抜けてきた・・・何とか生きてます~。
残暑にもヤラレてる感じではありますが、そろそろ持病の貧血の治療をせんといかん時期に入ったのかも・・・フラフラ~つかフワフワ~(意味不明?)

今日は必死で蒼穹~書いてました。前に書いていた分を見直し付け足し付けたしで何とか形にしたような気が・・・。
明日??には上げられたらいいと思ってます・・・またしてもスン止め状態な感じな次章なんですけど・・・すみません。

で、随分更新の間が空いたので流星~の10を今夜上げようとこれも見直してたんですが・・・!!
いかん・・・原形がなくなりそうだ。
それはどうなの?ということでもう一回見直しの時間が必要で、頭を切り替えるために1日置いてまた見直しです。
だから今日は再掲も更新も出来なかった~。

更新がちょい止まってますがいつも来てくださっている方がいましたら・・・申し訳ない感じで・・・現況報告をば。
明日、本当にがんばります~。出来れば蒼穹、無理でも再掲で。
ではおやすみなさい。

(ぴかり)

«  | HOME |  »

管理者用 |  RSS |  全記事リストを表示 |

過去ログ
 | 2009年04月(1) | 
 | 2008年12月(1) | 
 | 2008年10月(1) | 
 | 2008年08月(2) | 
 | 2008年07月(2) | 
 | 2008年06月(2) | 
 | 2008年05月(3) | 
 | 2008年04月(2) | 
 | 2008年03月(8) | 
 | 2008年02月(5) | 
 | 2008年01月(5) | 
 | 2007年12月(6) | 
 | 2007年11月(5) | 
 | 2007年10月(11) | 
 | 2007年09月(9) | 
 | 2007年08月(6) | 
 | 2007年07月(9) | 
 | 2007年06月(7) | 
 | 2007年05月(10) | 
 | 2007年04月(5) | 
 | 2007年03月(7) | 
 | 2007年02月(7) | 
 | 2007年01月(7) | 
 | 2006年12月(13) | 
 | 2006年11月(17) | 
 | 2006年10月(20) | 
 | 2006年09月(13) | 
 | 2006年08月(13) | 
 | 2006年07月(12) | 
 | 2006年06月(19) | 
 | 2006年05月(19) | 
 | 2006年04月(17) | 
 | 2006年03月(10) | 
 | 2006年02月(11) | 
 | 2006年01月(13) | 
 | 2005年12月(24) | 
 | 2005年11月(21) | 
 | 2005年10月(23) | 
 | 2005年09月(29) | 
 | 2005年08月(10) | 
カテゴリー
未分類[0]
日記[117]
更新[239]
報告[20]
自己紹介[1]
RES[20]
GE@SS[8]
